【仮想通貨】3月23日 1万円チャレンジ ~テクニカル分析ビットコイン~

3月23日 1万円チャレンジサムネイル

※3月24日追記:画像に逆三尊と言っていますが誤りがありました。後ほど再度、訂正のコメントを入れています。

3月 23日 の深夜 1時頃(実質 3月 24日 )に 初ポジション取りました!

このシリーズは 「1万円からはじめる仮想通貨ブログ」 として、どこまで1万円で行けるのかをチャレンジするためにはじめることにしました。(ブログを書き続けるための運転資金を稼ぎたいという思いもありますw)

 

あくまでも記事をたくさん作って少額からでも仮想通貨を始められることを知らせることを第一優先にしています。

なので時間との兼ね合いも考えてKAZMAXさんのトレードを模倣してトレーディングを始めることにしました。(あくまで手法を真似します)

 

これについては別記事でまた紹介します。

 

 

KAZMAXさんのトレード手法(仮想通貨)は以下の通りです。

KAZMAXさんの手法
❶. 天井三尊

❷. 逆三尊

❸. フィボナッチ数

 

利用しているトレード環境は以下の通りです。

トレード環境
❶. bitFlyer

❷. パソコンから注文(Macbook)

❸. チャート分析はビットレ君

これも創意工夫のかけらもありませんがKAZMAXさんの使っている取引所とチャートアプリを使いました。

 

ちなみに 1万円チャレンジ と言っていますが、ビットフライヤーの方で出金の仕方を間違えて 9300円の残高になってました。

実質 1万円チャレンジ なのかというところは多めに見てもらってとにかく日誌にまとめることを優先しました笑

 

まとめ方については日誌を書きながら見やすくしていければと思います。

 

ビットコインバーゲン人気取引所ランキング
ビットコインバーゲンの記事を読んで、仮想通貨取引所に登録した方の統計を元に人気ランキングを作成しました!

Rank1位1位:GMOコイン

  • 【送金手数料が無料】初心者でも自然に扱いやすくて送金手数料が無料なのに販売所の手数料は最安値のGMOコイン。

ビットコインロゴ イーサリアムロゴ リップルロゴ ビットコインキャッシュ ロゴ ライトコイン ロゴ

Rank2位2位:bitbank

  • 【XRP最強の取引所】100%コールドウォレット管理の世界水準セキュリティでテクニカルトレードが可能!ビットコイン貸付で強制ガチホもできるのはbitbank。

ビットコインロゴ イーサリアムロゴ リップルロゴ ビットコインキャッシュ ロゴ ライトコイン ロゴ モナコイン ロゴ 

Rank3位位:Liquid by QUOINE 

  • 【QASH買える】法人向けに最適化したセキュリティを誇るLiquid。プロ投資家も納得の国内一位の取引高。世界で唯一無二の「ワールドブック」を扱えるのはLiquidだけ。

仮想通貨の送金手数料 説明画像13 ビットコインロゴ イーサリアムロゴ リップルロゴ ビットコインキャッシュ ロゴ

3月23日 のポジション

3月23日 1万円チャレンジ1

3月23日 今回は 5000円 分を購入しました。約 91万円 で買いのポジションを取りました。

5000円 で入ったのはまだ、メインのトレーディング手法にしていこうと思う逆三尊を研究中で理解が追いついていないからです笑

 

とにかく始めることを優先にしました。

 

買った取引所はビットフライヤーの取引所です。

ポジションとゴール設定

3月23日 1万円チャレンジ3

今回は 91万円 にポジションを取りました。

もう少し早くポジションを取りたかったのですが 逆三尊 を研究していたので少し遅れてしまいました^^;

もう少し早くポジションを取っていたら損切りポイントは左ショルダー(左の山の底)にするつもりでした。

 

すでに右ショルダーも形になってきているので、損切りポイントは 87万円 にしました。

利確ポイントは 98万円 にしました。理由は 100万円の節目は 人の心理的な攻防が起こりやすく不安定だからです。

ですので、攻防が始まったと思ったら 98万円 問わずに一旦 利確します。

 

 

ポジションを取った根拠

3月23日 1万円チャレンジ2

※3月24日追記:すみません。画像は誤りで決して逆三尊ではありませんでした。エッジのところしか見ていませんでした。

4時間足と8時間を見ても右肩上がりの逆三尊が形成されているように見えます。

逆三尊は右肩上がりの方が強いとのことで試しに入ってみました。

———–

追記 3月24日:

画像のラインは逆三尊のネックラインではなくエッジラインになるようです。(間違えていたら都度訂正していきます。すみません。)

———–

今回は逆三尊を使えるのか試してみるためにフィボナッチ数は見ませんでした。

3月23日 1万円チャレンジ4

———–

追記 3月24日:

もう一度線を引き直したところ右肩下がりに逆三尊がありました。

水色の線はネックラインです。エッジラインも右肩下がりで否定率が高いと思われます。

右肩下がりは弱いので一旦ポジションを仕舞い込もうと思います。

————

まとめ

早く逆三尊の理解をして行って5000円だけでなく 1万円分をレバレッジ 2倍でかけていきたいと考えています(仮)

引き続き、トレーディングのノウハウを記事にして行ってこの 1万円チャレンジ日誌 を盛り上げていきたいと思います。

草猫店長
よろしくだにゃあ

 

関連記事

【ビットコイン】KAZMAX氏の仮想通貨テクニカルトレード分析まとめ